· 

不動産無料相談

今年の暑さは尋常ではありません・・・

 

あまりの暑さのせいで、当店にご来店されるお客様もかなり少なくなっております。

 

そんな中、お電話をいただきマンションの件で相談をしたいというお客様から連絡をいただきご来店日時の予約をいただきました。

 

お話をお伺いすると、知り合いから購入したマンションの売買代金は全額、お知り合いの方にお支払しているそうですが、所有権移転の費用を司法書士に払うお金がなかったので、まだ所有権の移転手続きをしていないそうです。

 

本来、残金を支払った場合、すぐに所有移転手続きをするのが事故を防ぐ意味でも常識ですので、かなりレアなご相談内容です。

 

最近、購入したマンションのポストに知り合い宛にマンションの差し押さえ通知が届いたので、心配でご相談に来たそうです。

 

所有権移転手続きをしないと、こういう事後が起こりやすいので、注意が必要ですね。

 

ご相談に来店された時は、確認書類をお持ちになられていなかったので、細かい内容はわかりませんでしたが、今週中に登記関連の書類を渡している司法書士に相談をするように伝えました。

万が一事故があったときの、対応についてもお話しさせていただきました。

 

直接、当社の仕事につながらなくても地域密着の地元の会社として、不動産に関するご相談は随時無料で、行っておりますのでお気軽にご利用ください。

 

※当社社員は、全員宅地建物取引士の資格保有者です。

※他、不動産キャリアパーソン保有者1名・賃貸不動産管理士保有者1名